ふえーん、と泣きながら兄が抱きついてきたので、大丈夫?と同じ顔の弟は肩をさすってあげた。

「痺れた足は放って置かないと駄目なんだよぉ」

「そうだね。ヘタに触ったりしたら痛いよね」

「なのに侑子先生がー」

「つついてきたの?」

「うん」

「それは災難だったね」

よしよし、と頭を撫でてから、このファイとの会話は、僕しか切り返せないんだろうなぁ、とぼんやりと考える。

こういうときのファイはいつまでたっても子供だ。甘える、というのがとても素直に出る。

この前黒鋼先生が、アイツは甘えたがらない、と愚痴っていたから、ちょっとした優越感のようなものを感じつつ。

あ、

「そういえば」

「何ー?」

「殴り合いしたの。黒い犬と一緒に」

「うん」

久々だったから、ちょっと顔面も殴っちゃった。と舌をちろりと出す姿は明らかに反省していない。小さくため息をついて、でこピンを一発。

「いたいっ」

「先生はそういうことをしちゃいけません」

「わかってるよぅ。でもあの人がー」

「あの人が?」

んー、と少し考えるような仕草をしてから、やっぱりなんでもない。と微笑んだ。

「あ!!!」

「え、何」

聞くより先に声をあげた上に見る見る顔が青くなっていくので、どうしたのかと首を傾げる。

「ユゥイ」

「うん」

「星ちゃん先生の薬か何か飲んじゃったんだー・・・・・」

「それは・・・また・・・」

死にはしないと思うよ。と言うと、何が起こるかわかんないのが怖い。とぎゅうときつく抱きしめられた。

 


前へ

次へ

 

inserted by FC2 system