ここはどこだろう。

見渡す限りの白。数メートル先には・・・鏡?いや、違う。ファイだ。僕と今ガラスを挟んで向かい合っているようだ。

しかし、よくよく見てみると、その姿は相当奇天烈で、もこもことしたコートに、大きなベルト、そして左目には眼帯。

 びっくりして微動だにできずにいると、ファイが普段見せることの無い真剣な表情で、

「ファイ!!!!!」

 と大きな声を上げた。

思わず、・・・は?と小さく呟いてしまった。ファイがファイって言ってる?え、日本語の肯定をあらわす「はい」の事だろうか。いやでも・・・。

なんとも言えずにそのままぼーっと立っていると、あせったようにファイがロシア語で「そこで待ってて」だとか「どうしよう」だとか、自分以上に混乱したように叫んでいる。

そして、ぼろぼろと右目から涙を零しながら、こちらへ手を伸ばした。

パキン

 大きな音を立ててガラスが割れた。きらきらと光を反射しながら、破片が宙を舞う。

 あぁ

きれいだなぁ

幻想的な光景に、フッと自然に頬が緩んだのが自分でもわかった。

「会えないの・・・・・?」

なおもぼろぼろと涙を零しながら、ファイが悲しそうに呟いた。

へんなの。

鏡を見たら会えるよって、空港で笑って言ったのはファイだったじゃない。

徐々に視界が黒く染まってきた。僕の手を掴もうとしたのかファイが右手を伸ばしてきたけれど、どういうことかすり抜けてしまった。

あぁそっか

コレは夢なんだ。

 

 

 

「ユーウーイー!」

「んー・・・」

 瞼をあけると、限りなくファイの顔が近くにあった。

「ファイ、どうしたの」

「だって、今日六時に起こしてってゆってたじゃん」

朝ごはん、出来てるからね、そういってファイが微笑みながらドアを開けて出て行った。

夢の中のファイも、笑えてたらいいなぁ。

ぼんやりと、考えながら、すぐ行くよー!と服を着替えにかかった。

 

 

らうらえ

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うれし泣きだから のユゥイ視点。

inserted by FC2 system