「では、少し湖から離れていてください」

そう言って村人達みんなに微笑むと、魔術師様は湖の上を歩いていく。そして丁度真ん中あたりまで行くと、こんこん、と大きな杖で軽く氷の表面をたたいた。

今年はいつもより寒くて、大事な大事な湖に氷が張ってしまい、とても困っていたのだ。

中央に書を送ってから、まだ2日しかたっていない。それなのに、お忙しいはずの魔術師様はすぐに来てくださった。

魔術師様――――ファイ様は、とても優しい人なのだ。

 とても優しくて、とても綺麗で、とてもすばらしい魔術師。彼は小さい頃からそう言われている。

その通り。だと思う。はじめて見たあの日から、ずっと彼はとても優しくて、とても綺麗で、とてもすばらしい魔術師だ。

 

でも、

 

一斉にざわり、と周りが動いたので、ぱっと魔術師様を見る。すると、大きな杖を振りかぶっているところだった。

誰かがぽつりと、始まる・・・・と呟いた。

彼の魔法はとても美しいので、一秒でも見逃さないように目を凝らす。

そして、彼が杖を氷へとつきたてた瞬間、

「君も、寒いのかい?」

小さく小さく、そう、聞こえた。

おどろいて、思わず、え?と小さく聞き返してしまった。

 

今、なんて言ったの?

貴方は昔よりずいぶん笑うようになったのに。

 

湖の氷にはさまざまな光の文字が躍っている。どこからとも無く、ほぅ・・と感動のため息が聞こえる。

まるで宝石の1つのように輝く氷の上でポツリと彼が佇む。

輝く文字は輪になって、はじけて、また輪になって、と、とても楽しそうに踊りながら量を増していく。

とてもとても綺麗な魔法にとてもとても綺麗な彼。

よく考えたら、この距離だときっと彼の声は私に届かない。

とてもとても綺麗な魔法にとてもとても綺麗な彼。

それでも、聞こえたのだ。

 

 

 

の宝石

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生・・・フローライトの過去編がもっと見たいです・・・

inserted by FC2 system